★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲酒率(13.3%)

<<   作成日時 : 2017/10/07 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

40年続いた 毎日飲酒の習慣を改めて(3年8ヶ月)
月に一度、自分の飲酒生活を見直しています。

この1ヶ月は、7〜8日に1回のペースで飲酒
・仕事帰り0回  ・外食0回 ・夕食4回
計4回飲んだので、飲酒率(4÷30×100)=13.3%です。

土曜日の夕食に、冷酒を飲んだぐらいなので、
飲酒率が、低く抑えられました。

今後も、無理のないところで、続けたいです。
「飲みたかったら、飲めばいい」
「特に飲みたくなければ、やめておこう」 です。

夕食時にお世話になった「ノンアルコールビール」です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ー。
ご心配をかけています。腰から左側の背中・肩・首筋にかけて痛みが出てしまいました。病院に行っても原因はわからずです。
整形外科の診断によると筋肉が萎縮しているとの事です。
飲み薬と湿布薬をいただいて安静にしていました。
やっとPC前に座る事ができるように回復してきました。
飲酒率を下げるために頑張っておられるようですね。
Tomi−
2017/10/07 14:35
Tomiさん。こんばんは。
生活に不自由な事も多いと思います。
早くよくなって、痛みがとれて
庭仕事や畑の管理ができるようになることを願っています。
決して無理はせず、ゆっくり静養してください。

最近は、週一のペースで冷酒を飲んでいます。
その時によって、飲み方が変わり、それが飲酒率にも反映しますね。
ひで
2017/10/07 21:53
飲酒率(13.3%) ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる