★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やさしい人」を読みました

<<   作成日時 : 2017/07/17 06:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ラジオのテレフォン人生相談でお馴染みの
「加藤諦三」著の「やさしい人」(PHP愛蔵版)を読みました。

「本当のやさしさ」 と「偽りのやさしさ」 の違いを
多くの事例を上げて書いてあり、面白かったです。

身近な人に 「本当のやさしさ」 をたくさん受けているのに、
当たり前になり、気が付かないことが多いと改めて思いました。

雨や猛暑の時は、自宅でのんびり読書もいいものですね。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
先ほど通り雨がありました。
少しは涼しさがやってきたのですが。もうすでにギラギラと太陽が照り付けてきました。
庭に水を上げなくても済みそうです。
本当の優しさですね。もうその言葉だけで反省です。今から、何が優しさか追求していきます。
Tomi-
2017/07/17 08:45
Tomiさん。おはようございます。
名古屋は明け方豪雨でしたが、今は上がりました。
薄日が差し始め、大変蒸し暑く、熱帯雨林にいるようです。
通り雨があると、植物には適度なお湿りになり助かりますね。

本当のやさしさは、目に見えない目立たないものが多いようです。
つい見過ごしてしまいがちです。いい勉強になりました。
ひで
2017/07/17 09:30
「やさしい人」を読みました ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる