★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名古屋21大師巡り」サイクリング

<<   作成日時 : 2017/04/08 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4/8()20℃ 1寶生院 2七寺 3萬福院 4延命院 5福生院

弘法大師の縁日21日にちなんで
名古屋市内に21ヶ所の寺院に札所があることを
書店の案内本で知り、札所巡りをしようと思いました。

市内で距離も手ごろなので、自転車で移動
のんびりとゆっくりしたペースで、21ヶ所巡るつもりです。

天気や都合の良い日に、数日に分けて巡る予定です。
ブログやHPレポでも、随時UPしていきたいと思っています。

さっそく今日は5ヶ所巡りました。第1番「寶生院」の御朱印です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
近くに札所巡りがあっていいですね。
近くと言っても名古屋市内でしょうから何日もかかるのでしょうね。
サイクリングですから計画を立ててゆっくりとまわるといいですね。
春の陽射しに合わせて健康的に制覇してください。
Tomi-
2017/04/08 14:35
Tomiさん。こんにちは。
目的があると、サイクリングの楽しみも倍加しますね。
札所巡りは、愛知県には、新四国88ヶ所もあります。

地図を頼りに、目的の寺院を見つけた時は、うれしいものです。
体の健康と心の浄化もできたらいいと思いますが、
あまり欲張らずに、マイペースでやりたいです。
ひで
2017/04/08 15:30
「名古屋21大師巡り」サイクリング ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる