★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる「HbA1c値」

<<   作成日時 : 2017/01/23 06:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

血液検査(3ヶ月ごと)の結果がわかりました。
HbA1c値は 6.9 でした。(基準値4.6-6.2)

前回(6.7)より、上がってしまいました。
「6代をキープしていれば、大丈夫です。」
と、医者から言われましたが、ちょっと心配です。

この3ヶ月は、旅行が3回あり、糖質制限をしない日も多く
血糖値上昇の原因の一つとも考えられます。

今後も 「パン・ごはん・めん を なるべく食べない」
糖質制限をしながらも、無理に血糖値を下げようとせず
これ以上 上がらないようにしていきたいと思います。

外食も糖質制限しています。
(生野菜サラダ)と(鶏と白菜のクリームシチュー)です。
これだと糖質量は、食パン1枚分もないと思います。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはーです。
私も先日の定期健診で、数値が上がってしまいました。
最近は寒くて、外にもでないし、食べるものにも注意してない結果です。
反省をして、頑張って行こうと思ってはいます。
Tomi-
2017/01/23 15:02
Tomiさん。こんにちは。
HbA1c値は、上がるのは容易く、下げるのは難しいですね。
私も同じです。冬場は運動不足になりがちです。
次回を期待して、気持ちだけでも途切れないようにしたいです。
ひで
2017/01/23 16:06
6.9だと何とかですね。
私は7代に上がってます。
加齢とかも関係あるのでしょうね。
nobu
2017/01/24 22:48
nobuさん。おはようございます。
年齢など、いろいろ要因は考えられますね。
HbA1c値が下がると、俄然やる気になるのですが。
あまり数値にごだわらず、楽な気持ちで糖質制限できればいいと思っています。
ひで
2017/01/25 05:22
気になる「HbA1c値」 ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる