★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の介護のため、旅行はキャンセル

<<   作成日時 : 2017/10/09 06:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10/16(月)〜21(土)まで、56日で、
千葉房総方面」へ、犬連れ旅行の予定でしたが
親の介護のため、何日も家を空けることができなくなりました。

介護は、私とかみさんで、お互い仕事がない時にしています。
買物・ゴミ捨て・掃除など諸々の雑用で、生活扶助が中心です。

今後、入浴・食事・排泄などの、身体介護が多くなったら
ヘルパーさんの訪問介護を、受けることも必要になりそうです。

ケアマネージャーとは、介護施設などの相談もしましたが
本人が自宅で過したい気持ちが強いので、その意思を尊重しました。

旅行に行けなくなり、残念そうな「たんぽぽ」
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"こんにちは!ー"(^o^)"ー。
やっとコメントが入れられるようになりました。
背中から首にかけての痛みでした。
身体の調子が悪いと、家内からだいぶ看護していただきました。

家族の方が、看護するのが大事ですよね。千葉の房総方面は、またの機会にしたのがいいと思います。お大事になさってください。
Tom-
2017/10/09 18:59
Tomiさん。こんばんは。
奥様の助けもあり、順調に回復され、よかったです。
決して無理はしないでください。

親の介護は、元々やっていましたが、
ここへきて、頻度が増えました。
日常生活は、ほぼ必要になりました。
まだ自分で食事・入浴・排泄はできるので、助かっています。
少しでも、安心して、穏やかに過ごしてほしいだけです。
おっしゃる通り、旅行はいつでも行けると思っています。
ひで
2017/10/09 19:45
親の介護のため、旅行はキャンセル ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる