★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画会「オケ老人」

<<   作成日時 : 2017/09/04 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

年に4回ある 互助会の映画会に参加しました。
定員40名で、研修室の大画面で観賞します。

あらすじ・・・
見事な演奏に感動した オーケストラに
入団を決意した 女性高校教師でしたが、
間違えて、別の老人ばかりの楽団に入ってしまう。
入団を喜ぶ老人たちの前に、指揮者を務めるハメになる。

一口感想・・・
音楽を通じて、笑いあり 涙あり のいい映画でした。
歳を重ねても、夢中になれる事があることは
いいことだし、自分もそうありたいと思いました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
この映画、私も見たいと思っているのですが、機会に恵まれず、今になっています。
今度のハワイ行きの機内で見られればと思っています。
老人でも元気にできる所がいいですよね。笑いありの映画でしたか、是非見たいと思います。
Tomi-
2017/09/05 17:28
Tomiさん。こんばんは。
ストーリー以上に、目が離せない面白い映画でした。
それに幾度か感動する場面もあり、よかったです。
老若男女 家族全員で観てもいい映画ですね。

観終わった後は、気分爽快で、気持ちも晴れやかになりました。
機内で観れれば、退屈することなく過ごせること請け合いです。
ひで
2017/09/05 18:33
映画会「オケ老人」 ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる