★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科高原(犬連れ)旅行

<<   作成日時 : 2017/08/26 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

(8/23〜25) 2泊3日で、長野県の蓼科高原に行きました。
避暑と保養を目的に、山奥の自然を楽しみました。
のんびりと山の生活を満喫して、犬も飼い主も満足です。

主な行先は・・・
(白樺高原・美ヶ原高原・蓼科高原)など
「ビーナスライン」に沿って、車で巡りました。

蓼科高原旅行レポ を見ていただけると、うれしいです。

旅行の行程地図 (赤線→ルート →宿泊地)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーございます。
蓼科高原旅行レポも見させていただきました。ワンちゃん楽しそうにしている様子がいいですね。
部屋食も充実しているようで、お酒も少しはいただいたのでしょうね。
ざっと見させていただきましたので、この後じっくりと見たと思います。
Tomi−
2017/08/26 14:59
☆こんばんは。
蓼科高原旅行レポート拝見しました。さすがに緑が多く癒されますね。
木道の湿原散歩は気持ちよかったと思います。尖石縄文遺跡の出土品の展示館もあったのですね。一度行ってみたいみたいところです。コンクリートジャングルで生活していると緑にはいやされます。
コンプレ
2017/08/26 17:40
Tomiさん。こんばんは。
旅行のレポ見ていただき、ありがとうございます。
たんぽぽも老犬になりましたが、いつもと違う土地で
元気が湧いていたように思いました。人間と同じですね。

山奥のコテージなので、食事ができる場所までは遠く
時間を気にせず、ゆったり食事ができるケータリングにしました。
加熱するだけの 鉄板焼きか鍋物と、メニューは限られます。
ビール等は、クーラーボックスで家から持参しました。
お酒も食事も十分いただき、これも旅の楽しみですね。
ひで
2017/08/26 17:41
コンプレさん。こんばんは。
旅のレポ見ていただき、ありがとうございます。
湿原や白樺林など、自然の緑には、心も体も癒されますね。
都会の喧騒と真夏の暑さから解放され、
涼しくて静かな山奥で、心地よい3日間でした。

尖石遺跡は、縄文時代の竪穴式住居もあったり、
当時の生活体験(火おこし・土器の模様づくり)などのコーナーもあり、
興味深く見学できました。いい所でした。
ひで
2017/08/26 17:53
蓼科高原(犬連れ)旅行 ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる