★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆なんですね

<<   作成日時 : 2017/08/11 06:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

世間はお盆休みに入りましたね。
予備校は年中無休で、盆も正月もないです。

年間完全シフト制なので、いつもと変わらない日々です。
娘と孫達も、お盆で遊びに来るけど、仕事の日と重なっています。
この勤務体系で、もう5年。今は慣れて当たり前になってます。

お盆でも特別な事はなく、市営プールで泳ぐぐらいで
軽く夏を楽しんでいます。究極の(安ぃ・近ぃ・短ぃ)ですね。

暑さで 舌を出して息が荒い「たんぽぽ」と犬用カート
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
現役時代は、盆暮れの休みまでは、完全休暇を楽しんでいました。
その日まで、一生懸命働いたものですが。
現在は、毎日が日曜日です。盆暮れも分からなくなってしまいます。

そう言う意味では、まだまだ張り合いがありますね。お仕事お疲れ様です。
Tomi-
2017/08/11 06:27
Tomiさん。おはようござまいす。
現役時は、ゆっくり休めるのは、盆と正月ぐらいでしたね。
今は、シフトの合間を利用して、季節に関係なく
平日に休みが取れるのが魅力です。この勤務体系が、気に入っています。

おっしゃる通り、生活にメリハリがあります。
仕事があること、仕事ができる事に、感謝して過ごしたいと思います。
ひで
2017/08/11 07:23
お盆なんですね ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる