★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 市営プールで泳ぎました No.3

<<   作成日時 : 2017/08/02 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7/29()32℃ 名城プール
7/31(月)35℃ 名城プール

市営プールは、毎時10分間の休憩があり
休憩時間を利用して、ラジオ体操もやります。

夏休み中の子ども達と、幼児連れの家族が多く、
シルバーの一人泳ぎもいます。私はこれに当ります。

1時間半もプールにいれば、十分ですね。
決して無理せず、適度に疲れたら、上がります。

前かごに プールバッグを入れています。(片道25分)
画像

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
いい運動になりますね。行き帰りの自転車もよいですね。
帰りが疲れてしまいそうですが。
暑い日が続き外で散歩ができないので、朝のラジオ体操を真剣に取り組んでいます。
今朝は、涼しく気持ちよかったです。
Tomi-
2017/08/02 06:52
Tomiさん。おはようございます。
プールで泳いでさっぱりしても、
帰り道、猛暑の中で25分、自転車漕ぐと、
汗びっしょりで、またプールへ入りたくなります。

近所のお寺や神社の境内でも、ラジオ体操をやっています。
朝から、体を動かすと、一日元気で過ごせますね
ひで
2017/08/02 08:11
夏休みのプール、子ども時分に父に連れて行ってもらっていました。プールの出口付近で、みそおでんを売っている自転車のおじさんがいて、時々食べていました。プールの疲れとみそおでん、濡れた髪の毛、財布の中身を確認する父・・・胸がきゅんとなる思い出です。
ロジーナ
2017/08/04 12:03
ロジーナさん。こんばんは。
夏休みのプールの思い出は、私も同じです。
プール前の出店で食べた、かき氷の味が忘れられないです。

今は、泳ぐだけの市営プールは閑散としています。
かつてのイモ洗い状態は、うそみたいです。
施設も老朽化して、閉鎖が危ぶまれています。
出店も、なくなりました。時代を感じますね。

でも、たった300円で運動になって健康的。
泳いだ後の けだるさが、たまらなくいいものです。
ひで
2017/08/04 21:19
市営プールで泳ぎました No.3 ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる