★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲酒率(16.7%)

<<   作成日時 : 2017/07/03 06:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

40年続いた 毎日飲酒の習慣を改めて(3年5ヶ月)
月に一度、自分の飲酒生活を見直しています。

この1ヶ月は、ほぼ6日に1回のペースで飲酒
・仕事帰り0回  ・外食0回 ・夕食5回
計5回飲んだので、飲酒率(5÷30×100)=16.7%です。

仕事帰りや外食で 飲まなかったのが、大きいですね。
自分としては、出来すぎでした。反動が怖いです。

今後も、無理のないところで、続けたいです。
「飲みたかったら、飲めばいい」
「特に飲みたくなければ、やめておこう」 です。

夕食時は、ノンアルコールビールのお世話になりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
えらいですね。頑張ってください。私は飲める方でなくなってしまいました。
でもハワイではいただきました。コナビールとバドワイザー。ラウンジではジャックダニエルウィスキーのオンザロックまでいただきました。
Tomi−
2017/07/03 08:55
Tomiさん。こんにちは。
たまたま飲まない日が多かっただけです。
妙に飲みたい時期があったり、ばらばらです。
なので飲酒率も上がったり下がったりいろいろです。
旅行中は、特別です。
アルコールが、おいしい料理に華を添えますね。
ひで
2017/07/03 11:56
飲酒率(16.7%) ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる