★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 市営プールで泳ぎました

<<   作成日時 : 2017/07/26 06:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7/22()34℃ 名城プール
7/24(月)33℃ 名城プール

夏休みに入ると、名古屋市の市営プールが始まります。
たった300円で運動になって健康的。
泳いだ後のけだるさが、なんとも言えないよさがあります。

かつてのイモ洗い状態は影をひそめ、人も少なめ。
わりとスイスイ泳げて、うれしいことなのですが、
市の予算節減による プール閉鎖が、心配でもあります。

「25m練習用・学童用・幼児用」プールがあります。(ネット画像)
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
一時期の市営プールなどもおお混みの時が、此方の方もありました。
近くの民営のプールも閉館などが多くなってきましたね。
遊園地やランド系のレジャー施設も各地でなくなってきている現状も辞めないですね。
せめて市営のプールぐらいは残して欲しいものですね。
Tomi−
2017/07/26 09:57
Tomiさん。こんにちは。
夏と言えば、プールや海で泳ぐ。もう昔の事になってしまいましたね。
レジャーの多様化が大きく影響していますね。

市営プールもかつての賑わいはなく、ひっそりと営業している感じです。
財政を圧迫しているなら、多少値上げしてもいいので、続けて欲しいです。

軽く泳ぐために、わざわざ遠くまで出かけたくないです。
庶民のささやかな楽しみとして、残して欲しいです。
ひで
2017/07/26 13:34
市営プールで泳ぎました ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる