★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい近所の床屋さん

<<   作成日時 : 2017/07/01 06:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

馴染みの床屋さんが、高齢のため店じまい。
約40年も通った店なので、名残惜しいです。
散髪しながら、世間話をするのが楽しみでした。

さっそく、新しい近所の床屋さんを 探しをしました。
・(朝8:00開店)と早い時間からやっている
・料金が1700円と安い(カットだけ1200円)
この2つが決め手になり、先日初めて行きました。

最初に、髪型の要望などを 話しているうちに
店の御主人と打ち解け、話も弾むようになりました。
仕事もテキパキしていて、素早いのがいいです。

新しい近所の床屋さんとも、長い付き合いになりそうです。
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ーです。
街の繁華街も、軒並みシャッター通りになってしまった昨今。寂しいものですね。
ましてや通いなれた床屋さんですか。
早速次なる店が見つかってよかったですね。私は、ショッピングモールの中にある、1000円カットのチェーン店です。
Tomi-
2017/07/01 06:56
Tomiさん。おはようございます
就職とともに通い始めた、長い付き合いの床屋さんでした。
近所の情報通で、世間話をするのが楽しみでした。

何軒も街の床屋さんがあって、探しましたが、
朝8時からやってるのが、一番の決め手になりました。
1000円カットは、お値打ちでいい所を見つけましたね。

今頃は、ハワイの帰りの飛行機ですね。
思い出いっぱいのレポを楽しみにしています。
ひで
2017/07/01 08:06
新しい近所の床屋さん ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる