★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アフタヌーンティーセット」をいただきました

<<   作成日時 : 2017/06/12 06:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アフタヌーンティーは、イギリス発祥の喫茶習慣で
紅茶と共に軽食や菓子を摂る習慣
とあります。

知人にホテルの食事券をもらい
名古屋マリオットアソシアホテル15階に位置する
ロビーラウンジ「シーナリー」へ行きました。

3段重ねに並んだスイーツの数々をおいしくいただき、
紅茶のメニューが豊富で、セット料金に含まれるので
一杯1400円もするロイヤルミルクティーを飲みました。

英国では、午後のティータイムにいただくようですが
私は、お腹いっぱいになり、立派なランチタイムになりました。
英国の上流階級になったような、優雅な一時を味わいました。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ございます。
いいですね。たまには、豪華なランチも最高ですね。
アフタヌーンティーなんて、至福のひと時です。一杯1400円もするティーじくっりと味わうことができたようですね。
たまには、こういうひと時を過ごすことは大事だと私も思っています。
Tomi-
2017/06/12 07:08
Tomiさん。おはようございます。
アフタヌーンティーという習慣を初めて体験しました。
優雅で豪華な一時が、まるで別世界ですね。
紅茶の香りも食器もいいし、スイーツもおいしかったです。
「午後の紅茶」も演出しだいで、味わいもぐっとよくなるものですね。
ひで
2017/06/12 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アフタヌーンティーセット」をいただきました ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる