★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲酒率(23.3%)

<<   作成日時 : 2017/06/10 06:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

40年続いた 毎日飲酒の習慣を改めて(3年4ヶ月)
月に一度、自分の飲酒生活を見直しています。

この1ヶ月は、ほぼ4日に1回のペースで飲酒
・仕事帰り0回  ・外食3回 ・夕食1回 ・旅行中3回
計7回飲んだので、飲酒率(7÷30×100)=23.3%です。

粉瘤治療中で、背中の出来物がジンジンと痛み
あまり、飲む気がしなかったのが、大きいですね。

今後も、無理のないところで、続けたいです。
「飲みたかったら、飲めばいい」
「特に飲みたくなければ、やめておこう」 です。

5/13 夕食を買ってきて、自宅で冷酒を飲みました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
月ごとに飲酒率を統計にしていくと、やりがいも出てきて一つの取り組みにも集中できますね。
そうですね。無理やりの方法は、長続きがしないみたいです。
ダイエットなどは、その代表かも知れませんね。
私も頑張らねばと思っています。糖の数値を下げる事に努力します。
Tomi-
2017/06/10 09:58
Tomiさん。こんにちは。
一ヶ月の飲酒率も、その時によって違いますね。
いろいろな時期があるものです。
仰る通り、何事もほどほどにですね。
糖質制限も合わせて、これからも続けたいと思います。

いつも励ましのメッセージを、ありがとうございます。
おかげで、やりがいもあるし、やる気も湧いてきます。
ひで
2017/06/10 11:53
背中の痛いのは辛いですね。飲酒率が下がるほどおつらいのですね。お大事にしてくださいね。

このおかず、ワタクシも好みです。最近は週の半分は飲んでいるから、40%以上はいくかもしれないなぁ。日本酒を1合ほどです。
ロジーナ
2017/06/11 22:46
ロジーナさん。おはようござまいす。
背中の出来物は、ほぼ完治しました。
今は、お酒もビールもおいしく、飲めます。
やはり飲めるのも、健康な証拠ですね。ありがたいことです。
飲酒率は、上がったり下がったり、気まぐれです。

このおかずの組み合わせが、お酒によく合います。
自宅でのんびり飲みたい時は、よくやってます。
40%で1合なら、休刊日付の適正飲酒ですね。
ひで
2017/06/12 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲酒率(23.3%) ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる