★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取(犬連れ)旅行

<<   作成日時 : 2017/05/22 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 9

(5/18〜20) 2泊3日で、鳥取県の観光地を回ってきました。
3日間とも、雲一つない快晴で、犬も飼い主も満足です。

主な行先は・・・
@鳥取方面-(鳥取砂丘・砂の美術館)
A倉吉方面-(白壁土蔵群・なしっ子館・中国庭園)
B大山方面-(とっとり花回廊)

鳥取旅行レポ を見ていただけると、うれしいです。

旅行の行程地図 (赤線→ルート →宿泊地)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようー"(^o^)"ございます。
鳥取犬連れ旅行、楽しかった様子をレポから推測しています。
砂丘もすごい暑さだったことでしょうね。
倉吉の白壁土蔵群も趣があっていい所みたいですね。
また、じっくりとレポを楽しませていただきます。
まずは、お帰りなさいの挨拶までです。
Tomi-
2017/05/22 09:40
Tomiさん。こんにちは。
旅のレポ、見ていただき、ありがとうございました。
旅行中天気が良すぎて、暑いくらいでした。
日に日に暑さが加わり、まるで夏でした。

砂丘を歩くのは、体力が要りますね。
犬も飼い主も、ヘトヘトでした。
倉吉の街並みは、風情があり、街歩きにはいい所でした。

約40年ぶりの鳥取でしたが、昔のイメージとは違い
訪れる場所も多く、思ったより楽しい旅行になりました。
ひで
2017/05/22 13:20
犬連れ旅行、今回は短めの日程ですが内容が濃いですね。これなら、私もジロを連れて行ってみたいなぁと思いましたが、ジロが飛行機とかフェリーとか、まずあり得ないので(笑) ジロをどこかの犬ホテルに預けて、この日程で行ってみたいです。道産子にとって山陰地方は「外国」みたいなもんです。
砂丘、ロマンチックでよいですね。あちこちでスイーツや中華を食べているのが、ものすごーーーく羨ましかったです。以上!(*^_^*)
ロジーナ
2017/05/22 16:48
楽しそうな内容で、私も行ってみたいです!
道産子にとって山陰は「外国」みたいなものです。砂丘、いいですねぇ。
たんぽぽちゃん、いつもながらがんばりましたね。ゆっくりと疲れを癒してくださいね。お疲れ様でした。
ジロを車に乗れるようにして、私もどっかに行きたいなぁ。
ロジーナ
2017/05/22 16:50
ロジーナさん。こんばんは。
旅のレポ、見ていただき、ありがとうございました。
今回は、短期間集中型でした。
犬連れ旅行は、移動手段が自家用車に限られてしまいますね。
なので、行動範囲は車で移動できる範囲になってしまいます。
そのほか、ペットNGとか、宿選びや目的地など
制約が多いので、ベットホテルのお世話になる方法もありですね。

犬連れは、制約が多い分、同行者同士が協力せざるを得ないけど
地元の人が気軽に声をかけてくれるのが、いい所です。

北海道から山陰は、遠いですね。海外へ行く気持ちになりますね。
いつか、ジロちゃんと一緒に旅行できる日を待ってます。
犬も飼い主も、行ける内に行こうと思っています。
次回は、今秋に3回ぐらい行きたいです。

北海道も行きたいけど、道内一周に、20日はかかりそう。
仕事の休みが取れないです。連続10日が限度です。
またいい知恵があったら、教えてください。
ひで
2017/05/22 19:59
一度は訪れてみたい鳥取砂丘!想像以上に登るのは大変なのですね。
これは、早めにいかないとまずいかもしれないと思い始めました。
萩、尾道あたりも踏み入れたことがありません。

ところで、新潟から小樽航路の、新日本海フェリーに、3月に続いてまた新造船がデビューします。ウィずペットルームがあるので、一緒にお部屋で過ごせるそうです。そのうえ新潟からの航路は、ほかの航路に比べて運賃がとても安いです。北海道のご計画の際は、ぜひどうぞ〜。
つま
2017/05/22 23:07
つまさん。おはようございます。
旅のレポ、見ていただき、ありがとうございました。
鳥取砂丘は、体力がいりますね。
たんぽぽは、少しだけ歩いて、車中で留守番させました。
いつも元気な、ぶう太君なら、大丈夫と思います。

最近は、体力も衰え、疲れたらカートに乗せています。
車中で留守番することも多くなって、
たんぽぽには申し訳ないけど、ペットNGの場所も行っています。
萩・津和野あたりも、いいですね。尾道は3月の瀬戸内旅行で行きました。

北海道は車で周ると、かなり日にちがかかりそうです。
新潟〜小樽までフェリーなら、途中の行程をスルーでき、助かりますね。
またいい情報ありましたら、いろいろ教えてください。
ひで
2017/05/23 06:42
おはようございます。
鳥取の旅レポ見せていただきました。砂丘はお天気も良くて
よかったですね。
いつものことながら私も懐かしく山陰旅行の旅行記を見てみました。
私たちは山陰全体を広く周ったので見ている場所がいろいろ違いますが
砂丘は同じように歩きました。
もう10年以上も前で体力はあったのでしょう。きつかったことは
あまり覚えていません。ひたすら歩いた記憶が懐かしいです。
倉吉には行ってませんが白壁の街並みがどこか倉敷に似ていますね。
いつも一緒に旅行をさせていただいているよう楽しいです。
ありがとうございます。
のほほん
2017/05/24 09:21
のほほんさん。こんにちは。
旅行のレポ、見ていただき、ありがとうございました。
山陰旅行をされたときに、鳥取砂丘を歩いたのですね。
砂丘入口から海までの道のりが、見た目より足腰に来ました。
特に急な上りはヘトヘトになり、途中で休憩しました。
もし10年前なら、休憩なしで行けたかも・・・です。

鳥取が高速で繋がり、新しい観光名所も増えて
犬連れでも十分楽しめました。倉吉もその一つですね。
鳥取県内の高速道路は、ほとんど無料区間です。
なんて大盤振る舞いなんだろうと思いました。

また次の旅行を楽しみに、毎日地道にコツコツやります。
のほほんさんも、お孫さんの世話など、忙しい毎日お疲れ様です。
ひで
2017/05/24 13:34
鳥取(犬連れ)旅行 ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる