★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名古屋21大師巡り」サイクリングNo.2

<<   作成日時 : 2017/04/12 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4/12(水)18℃ 6長久寺 7東界寺 8常光院 9護国院

名古屋市北東部を、4つ巡りました。
寺院間の距離が長く、見つけるのが大変でした。

寺院に着くと、御堂にお参りをし、
納経所で、御朱印をいただきます。(100円です)

御朱印をいただく時、「ありがとうございました」と合掌すると
お寺の方から「よくお参りくださいました」返されるのがいいですね。

山門前に自転車を置いて、お参りするところです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
名古屋北東部の寺参りですね。
4つも回れたわけですね。
御朱印が100円と言うのはいいですね。
東京の方だと350円ぐらいが多いです。
500円もするところがあるんです。まーそれだけご利益があるのかも・・・
Tomi-
2017/04/12 20:12
Tomiさん。おはようございます。
地図を見ながら、寺を探すのですが、
見つかって、お参りをし、御朱印をいただく時が
たまらない充実感がありますね。

「名古屋21大師」専用の御朱印帳なので
文字はあらかじめ書いてあり、
朱印を押すだけなので、100円と思います。
ひで
2017/04/13 06:47
「名古屋21大師巡り」サイクリングNo.2 ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる