★退職スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告に行きました

<<   作成日時 : 2017/02/06 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

申告期間前ですが、必要書類がそろったので行きました。

確定申告をして先ほど帰りました。 朝一なのに
3つある窓口は、すでに申告者がいて、少し待たされました。

必要書類を持参し、担当の人に全部やってもらいました。
申告書は、自分で作る物なのに、毎年甘えています。

夫婦でいただける年金と、夫婦で働いた収入で、
末永く、慎ましく、穏やかな気持ちで、暮らしていきたいです。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようー"(^o^)"ございます。
そうですか、お疲れさまでした。自分で申告もいいのですが、細かくて大変ですよね。
私も、確定申告は、やらなくても済むようになり楽になったのですが。県民税などの申告はしなければなりません。2月の中旬にいきたいと思います。
Tomi-
2017/02/07 10:12
Tomiさん。こんにちは。
公式の申告期間はありますが、
書類さえそろえば、早めの方が、空いています。
私は、医療費や保険料の合計を出すぐらいで、
後は、窓口の人にお任せして、いつも甘えています。
ひで
2017/02/07 11:19
確定申告に行きました ★退職スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる